2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.31 (Sat)

誕生日 ランチとショッピングで大満足

誕生日は、友達に誘われて鉄板焼きランチへ。
予約していたのは自分たち1組だけだったので
シェフに目の前で焼いてもらいながら、
自分たちのペースで、ゆっくり味わうことができた。
s_0023.jpg
(こちらはHPよりお借りしました☆)

先付け 
DSCN3450.jpg

ホタテ(エビのスープをかけて)
DSCN3451.jpg
 
サラダ
 
ステーキ
DSCN3452.jpg

ふわふわガーリックライス(お椀と香の物) 

デザート(バナナとアイスクレープ)
 
珈琲

約2時間近く、おしゃべりしながら、美味しく食事をすることができた。

さあ、かえろう!というはずだったけれど
友達の最近のストレス解消は、Tシャツ専門店で、かわいいTシャツを買うことと聞き、
そのお店が近くにあるというので、寄り道することになった。

はい!買っちゃいました。
赤のパーカーと、コロボックルのTシャツも。
012000374_501_-_9.jpg100001932_200_-_1.jpg

自分へのご褒美だ。

お腹も、購買意欲も満たされて、
大満足の1日だった。
誕生日を無事迎えられたことに感謝しつつ、
いまの仕事もあと6年ちょっとで終わるのかと、ゴールを意識した日でもあった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


22:48  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.03 (Sun)

GW  初めの2日間

2日間、セミナーと会議に参加。
そのために、ホテルを探し、
なんとかそうお高くないところを取り、
いざ、東京、お台場へ。

軽い気持ちで出かけたものの、
まず行きの電車で疲れ切ってしまった。
すごい人。
ぎゅうぎゅう詰めの電車。
埼京線が酷かった。

でも、会場についてからは別世界。
楽しい4時間を過ごす。
お泊まりは、3駅離れたところのビジネスホテル。
夕飯はイタリアンをいただく。

2日目は、朝寝坊して、遅めの朝食。
ホテルのクロワッサンが美味しかった。
近くの大型店でショッピング。
母の日特集の品揃え、
靴を2足、向日葵の模様のチュニックを購入。

お昼からの会議に参加。
3時間。
そして、行きで懲りたので
帰りは特急で帰ろうと浅草に出る。
こちらもすごい人。

天ぷらとお寿司のセットを早めの夕飯に食べ
お土産を買い
無事に帰宅。

たっぷり充電できた。
自分へのご褒美の2日間。
後半は、家族サービスとこれからの準備。
来週も泊まりで東京へいく予定。
英会話とダンスの学習会。

行きたい!参加したい!
そう思う自分の気持ちを大切に行動したい。

前半の2日間、好きなことをしてきたのだから
後半はしなければならないことをしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



22:59  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.14 (Sun)

夏の旅行 中国地方、位置関係がわかりました!

夏の旅行の計画は、
新聞の広告を斜め読みして、決めてしまった。
だから、いっぱいうっかり!があった。
送迎付きだとばかり思っていたら、
羽田現地集合だった。

10日前に行程表が来て、
バス移動の時間がものすごく長いことがわかった。

それでも、まっいいか♪と流してくれる友人との旅なので
どんな旅になるのか、なるようになるさ♪とでかけることに。

いや、本当は、やらなければならないことが山積みだったので
現実逃避の旅でもあった。
「こんな状態で旅行に行っていいのかな?」と思いつつ、
こんな状態だからこそ、旅行に行ってリフレッシュしよう!
そう思うことにしたのだ。

ハードな旅行の行程は
map2.jpg
(自分では作れないので、お借りしました~☆ この通りではありませんが、参考までに)

1日目 羽田-山口宇部空港-錦帯橋-原爆ドーム・平和公園(広島泊)
2日目 宮島-バス移動(三次ワイナリーなど)-宍道湖(バスの中から)-大山泊(鳥取県ですよね~)
3日目 足立美術館(2時間では足りないよ~)-出雲大社-バス移動(なんと4時間)-岩国空港発

山口ー広島-鳥取-島根-広島ー山口と移動。
中国地方4つの県におじゃましました。
これで、位置関係はバッチリ!

ツアーだったけど、そんなに忙しくはなくて、ゆっくり楽しむことができました。
2日目は、5時半に起きて、友人と平和公園を散歩。
朝の静かな平和公園。
そして、前日近くに行けなかった原爆ドーム。
友人と言葉静かに、自分の身体で感じてきました。

写真もいっぱい撮ったので、くわしい記事は、これから少しずつ
アップしていきたいけれど、う~ん、できるだけがんばりま~す!

おみくじが、厳島神社でも、出雲大社でも
「慌てて行動するな!」的内容だったので、
時を待ちます!

続きは、ぼちぼち…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
07:23  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.31 (Sun)

この夏を振り返って(お出かけ編)

今日で8月も終わり。
そこで、
この夏のお出かけのまとめです。
結構出歩きました。

7月24日 富岡製糸場
  26日 イベント参加(県内)
  27日 社会貢献活動(県内)
8月 1~3日 セミナー参加(お台場)
   3~4日 長男のところへ
  10日 セミナー参加(県内)
  11~12日 初草津
  16~17日 セミナー参加(県内)
  24~26日 広島(原爆ドーム・宮島)島根(出雲大社)鳥取方面旅行
  30~31日 那須方面

こうしてリストアップすると、結構出かけているし
泊まってる。  
理解ある家族に感謝。

この夏、世界遺産をいくつか訪ねた。
せっかくだから18全部制覇したくなった。

その前に、18とはどこかちゃんと調べなくちゃ。
この夏に3つ。
今までに行ったのは、屋久島、日光、京都、富士山。
まだあるのかな?

人生”初”がいっぱいあった夏。
しっかり記録しておきたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20:53  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.21 (Mon)

これも何かの縁だから、行ってきます!「闘病記で生きる力を!」

今日は午後から浦和でのミニ学習会に参加する。

朝、何気なくテレビを見ていたら、浦和でこんなイベントがあることを知った。

toubyoukideikirutikarawo.jpg

不思議だな。

昨夜、テスト勉強をしている三男と

がんの闘病記のことで、おしゃべりした。

彼女(看護学校に通う学生)に、

おかんのもっている闘病記でおすすめのものを貸して!と言われた。

それで、今朝一冊持たせたところだったのだ。

きっとこれも何かの縁だから、少し早めに浦和に行って、

がん闘病記コーナーに行ってみよう。

不思議な縁だな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
09:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
