2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.29 (Sun)

自分へのご褒美的な週末を過ごしました☆

3連休後、いろいろ仕事もあって帰宅は遅かった。
なのに、息子が木・金とバイト仲間や友人を10人近く集めて鍋パーティ
朝方まで騒がれて、寝不足に。

だから、週末の学習会のあと
お気に入りのホテルに泊まり、のんびりしてきた。
MnXdwW.jpg

部屋はシングル。
でも、広いベット。マッサージチェアもあり、テレビだって大画面。
ゆったりと過ごすことができた。
このホテルには10階に大浴場があって、
宿泊者は岩盤浴が無料。
露天風呂も楽しめる。
YSrssz.jpg

そして、美味しい朝ご飯。
今日は、寝坊して7:30にお風呂へ。
8:15~9:00朝食。
ゆっくり、美味しい朝食をいただく。
スムージー、天然酵母パン、ドレッシングが美味のサラダ、
その場でオーダーして作ってもらうオムレツ
ズッキーニのクリームスープ、
朝カレー、豆腐、こんにゃく、ヨーグルト
フルーツにカフェオレ、アメリカンで終了。
これを、素敵なレストランでいただく。5532182_11_z.jpg

ちょっぴり贅沢なホテルで
温泉、岩盤浴
マッサージチェア
広々サイズの硬めのベット
久々にゆっくり、静かに眠ることができた。
そして美味しい食事。

自分へのご褒美。
それも必要。
そして明日からまた笑顔で仕事をしよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:45  |  お楽しみ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.20 (Thu)

初四国!これも追い風☆

四国旅行のツアーに申し込んでいた。
しばらく、~募集中~が続き、
やっといけると決まったのが今月に入ってからだった。
運命に身を任せているので、
旅行にも、もちろん行く!

言い訳になってしまうけど、忙しかった。
それで、いろいろな手配が遅れてしまった。
朝早い飛行機なので、1番の高速バスに乗ろうとしたら
満席だった。
仕方なく、2番目のバスにした。
集合時間の5分後に到着予定だ。
朝から、いきなりドキドキの旅になる。

一緒にいく友人がi行きたい場所を網羅しているツアーを選んだ。
またもや、弾丸ツアーだ。

1日目
羽田-高知龍馬空港-桂浜-坂本龍馬像-足摺岬(泊)
2日目
足摺-四万十川-宇和島-松山城-道後温泉(泊)
3日目
道後温泉-坊ちゃん列車-金比羅さん-鳴門公園-高松空港-羽田

地図を見たら、移動距離が結構ある。
それでも、初四国。
とっても楽しみだ。

旅行までに
抱えている仕事、1つでも2つでも、
片付けて、いや、取りかかっていきたい。
でも、楽しんできます。

見所、美味しいもの、お土産など
お薦めがあったらお知らせ下さい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





21:46  |  お楽しみ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.27 (Sat)

退職したら…

昨夜は県内の仲間との忘年会。
県の外れから、近くのメンバーと車で向かう。

いつも一緒に行動する友人だ。
来年夏の旅行の話をしていたら、
「退職したら、飛鳥に乗りましょう!」
さらっと言われた。
「飛鳥…」
そんな名前の列車はあったかしら…
あれ、もしかしたら、船のこと…
そんなことを頭の中で考えていたら
「豪華客船の旅ですよ。
 退職したら、ご褒美に、どうですか?」
「いいね~!」とその場では返事して
一つ年下の彼女に
「一緒の年に辞めようね。」なんて、話していた。

今朝、何気なくネットで調べてびっくり!
たか~い!
もちろん、世界一周100日間の旅なんかじゃなくて
1~2週間くらいの旅ね、と話していたけれど、
思っていた以上だった。

でも、楽しみはあった方がいいから
退職したら、豪華な船旅をすることを自分へのご褒美にするつもりで
60歳まで、仕事するぞ~。
楽しみがあった方が、顔晴れそう♪だから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



11:55  |  お楽しみ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.31 (Thu)

明日からの準備を進めながら

明日から、3泊4日でお出かけです。
旅行ではなく、セミナーに参加します。
もともと1泊2日の予定でしたが、
日帰りはやめて、たまには長男のところにも寄ろうと
3泊4日になりました。

最初に取ったホテルは、会場近くはいっぱいで
電車で移動してのところ。
後から取ったホテルは、間近だったのに
会場のそばが取れて(でも高かった!)ラッキー!
 
3日目は、息子のアパートです。

とりあえず詰められるものは詰めたけれど、
どうしても、いっぱいになってしまう。

朝、散歩しよう!とウオーキングシューズも入れて、
せっかくワンピースにしたのに、
ジャージとポロシャツとタオルに帽子、アームカバーも入れて
結局キャリーバックはいっぱいになりそう。

10年以上前、初めて参加したとき、
三男が麻疹になってしまい、一日目は参加できたけど
二日目は泣く泣くあきらめたことを、懐かしく思い出しました。

一昨年は、放射線治療が終了した翌日なので
自分がどんな状態かわからず、キャンセル。

連泊で参加できるなんて、
なんだか夢のようです。

さて、忘れ物をしないように、まだ必要なものを
メモして置いて、明日の朝、最終チェックです。

では、おやすみなさい&行ってきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:43  |  お楽しみ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.28 (Mon)

自分へのご褒美

ちょっと危険☆
今、購買意欲が高まって、
ドカッと買い物をしてしまう。
昨日は、ワンピース3枚、チュニック1枚、ボレロ1枚。
今日は、デジカメ、扇風機、インクパック。

これは、自分へのご褒美ということにしよう。
4月から、走りっぱなしだった自分に
お疲れさまという気持ちで☆

次のカードの請求が、ちょっぴり心配だけど
自分へのご褒美は
やっぱり必要だから…。

でも、しばらくは、危険な場所には近寄らないことにしよう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


23:22  |  お楽しみ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
