2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.13 (Sat)

この1ヶ月、骨折疑惑は…

前の記事から1ヶ月たつのですね。
インフルで仕事に穴をあけてしまい、埋めるのが大変でした。
さらに、土日ごとにイベントがあって
ず~っと休まず動き続けている感じでした。

やれやれと思った矢先、
家のドアに右手の薬指を思いっきり挟みました。
余りの痛さに、言葉もなく、ただただ泣くだけ。
見る見る腫れてきて、
でも、休日前夜で、月曜を待って病院へ。
レントゲンを撮るまで、骨折かもしれないと
右手をあまり使わないように(難しいけれど)していました。

病院へ行って、骨には異常無かったけれど
指の関節をかなり強く挟んでいたため「全治3週間」とのことでした。

折れてないとわかったので、
痛みがあっても動かすのは気にならなくなったところです。

学生の時、ソフトボールをしていて、右手中指を痛めたことがあります。
この時、単なる突き指と湿布だけして病院にも行かずにいたら、痛みが続き、
2週間後に病院で診てもらうと「骨折」。
でも、曲がったまま骨がくっついてしまいました。
そんな経験があったので
今回も「もしかして骨折かも?」と焦りました。

とりあえず、骨は無事でした。
慌てていると、いいことはないので
落ち着いて生活します!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



21:23  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.27 (Sun)

ここ数日のこと(温泉・クリスマス・忘年会)

22日は職場の反省会(忘年会)
つい、飲み過ぎてしまい、ダウン。
お風呂にも入れず、着替えもそこそこに寝てしまった。

23日朝、友人から「お風呂に行こう!」と誘われて、
即「行く☆」ことに。
ドライブして、まずは、早めのお昼。
そして、お隣の県の「いちの湯」へ

kogatansanyu.jpg

yaten.jpg

飲み過ぎでモヤモヤしていたのが、すっきり!
露天風呂の種類も多く、たっぷり2時間、楽しんできた。

24日は1日仕事。
一応クリスマスなので、ケーキを買って帰宅。

25日は半日仕事。
大好きな「もやしあんかけラーメンニンニク入り」を食べて、
午後から3時間、お絵かきタイム。

26日、27日は、仲間と忘年会を兼ねた合宿。
12時まで大いに盛り上がり、
翌日のお昼はお寿司を食べて、来年の夢を語り合って帰宅。

そんなこんなで、
大掃除&お正月の準備はこれから。
明日は半日仕事して、午後は買い物の予定。
二男夫婦と孫が泊まりに来るので
羽毛布団とカバー、シーツ、お風呂のマットを新調する予定。
お掃除も手を抜かず、やらなければ…。
長男が予定変更で明日の夜から帰ってくるので、
窓拭きやお風呂掃除を手伝ってもらう予定。

年末・年始を温泉宿で過ごせたらいいなあ。
いつか、きっと、実現させたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
23:03  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.20 (Sun)

久しぶりに、のんびり過ごした2日間

この週末は、久しぶりにのんびり過ごすことができた。

昨日の夜は、地域の役員決め。
18:00集合なのに、時間を守った方が待たされて
電話で呼び出された、忘れていた人達が来るまで
待つこと40分。
役員決めはスムーズに進み、
(順番が決まっているため)
次の分も確認しようということに。
次の分は、平成30~31年度の役員だ。
ビンゴ。当たりだ。役員だ。

久しぶりに、地域の方にあって
みんな老けたなと、自分のことは棚に上げて、思った。
帰りがけ「若いね」といわれて複雑な気分だった。
会合に集まった中では、若い方かもしれないけれど
50代だから…。

本日は、午前中カーテンを洗い、
玄関掃除をしながら、靴を片付け、
なんと5足処分した。
スッキリ!

午後は、三男と買い物。
就職して、4月から一人暮らしをする予定。
今日は、下着や靴下などを買いに行った。
地元のショッピングモールに行ったけれど、気に入らず、
結局、ユニクロへ。
予定外に、パーカーやスリムパンツも買わされたけれど、
楽しい時間だった。
試着室で、パンツの長さをあーだこーだ話していたら、
店員さんに「仲がいいですね。」と言われ、ちょっとうれしくなった。

4月から、年寄り4人の家になる。
だから、三男と一緒に時間を大切にしたいのだけれど
三男は、勝手気まま。
今日も忘年会とかで、出かけている。

仕事が一区切りしていたので
40分遅れの会議も、
三男との買い物も、
イライラ、カリカリせずにいられた。

さあて、まだ残っているちょこっと事務をしようか、
自分の冬の宿題に手をつけるか、
つんどく(積ん読)になっている本を読もうか、
思い切って早寝するか…

迷っていられるのも、うれしい。
久しぶりにのんびりできた週末。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
21:11  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.13 (Sun)

お風呂の時間

本日、やっと仕事が一区切りして
お風呂の順番を待っている間、うたた寝をしてしまった。

お風呂の時間のこと。
義父母は、遅寝・遅起きなので、お風呂に入る時間も遅め。
21時過ぎに義父から入る。
私の番は22時過ぎ。
私は朝5時半には起きる早寝・早起き派なので
本当はもっと早く入りたい。
でも、いかんせんお嫁さんなので
余程のことがない限り、順番待ちだ。

運動会練習の時期は、待てなくて
夜の入浴は諦めて、毎日朝風呂だった。(こっそり)
しかし、寒くなって、さすがに朝風呂というわけにもいかなくなり、
横になりながら順番を待っていると、寝入ってしまうこともある。

お嫁に来たばかりの時は、明治生まれの義祖父母がいた。
お風呂に入れるのは、早くて5番目。
長男が生まれて、変わった。
でも、子どもたちが大きくなって、やっぱり元通り。
義祖父母が亡くなり、今は早くて3番目。

職場でお風呂の順番を話すと驚かれる。
「今どきそんな家はない。」といわれてしまう。
平成の化石的な家なのかもしれない。
昭和一桁生まれの義父母、農家一筋、だから、昔ながらがいっぱい。
合わせるのは、こちら。
だからいつまでも時代遅れなのかもしれない。

今日も一寝入りしてからのお風呂だったので、今頃パソコンに向かっている。

寒くなって、お風呂の時間が楽しみだ。
疲れもとれるし、温まる。
お風呂の時間、自分の好きな時間に入れるのは、まだまだ先になりそうだ。
でも、それでいい。
義父母にはまだまだ元気にすごしてほしい。
それが一番。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
23:54  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.07 (Sat)

もっと時間を大切に使わなくちゃ!(気持ちの落ち込み?)

気持ちに波があって
今、何かをやろうとする気になれずにいる。

今日も、朝から講演会に参加する予定だった。
でも、参加できない理由をたくさん見つけて、
結局参加しなかった。
それじゃあ、なにかできたかというと
何もできず、ただぼうっと時間を過ごしていた。
それで気晴らしになったかというと、
そんなことはなく、
何をしてるんだ自分はと、落ち込むばかり。

明日こそは、時間をもっと大事に使い
やらなくちゃならないことを、片付けていこう。
片付けだよ!
ため込まずに、処理をするところまで、1つ1つちゃんとしなくちゃ。

つぶやきでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
21:44  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
