2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.22 (Sun)

悲しすぎる 「遙か」



今の仕事について出会ったたくさんの仲間達。
その中で、一緒に仕事をしたのはわずか2年間だけど、
尊敬し、その志の高さ、潔さ、器の大きさに憧れた人。

私のところは男の子3人
彼女のところは男の子2人

うち一人は、同い年。
名前も一緒。
誕生日も9日違い。
互いのこどものことでも、よく話をしていた。

我が子が幸せな時間を過ごしていたとき、
同い年の彼女の息子は
帰らぬ人となっていた。

他人事とは思えない。
我が子もまた「殉職」ありの仕事をしているのだから…。

お別れの式場で流れていた曲は「遙か」
その歌詞が、今、胸につきささる。
今まで、何気なく聞いていた曲なのに、
その歌詞が、あまりにも悲しく響く。

人はいずれ旅立つ。
でも、余りにも早い旅立ちは
悲しすぎる。

気丈にも、見送りに立つ彼女に
「今度ゆっくり会いたいね。ご飯でも食べよう。」と
声をかけてもらっても
手を握り、ただ泣くことしかできなかった自分。
目が腫れるほど、泣いた。

夢を叶えるために、彼は空へ旅立っていった。

「遙か」の歌詞をかみ締めつつ、
涙無しに聞けない曲となってしまった。

「遙か」って、こんなに悲しい曲だったんだ。

どうか、大空からあなたのことを大好きな両親を、笑顔で見守って欲しい。

合掌。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


20:49  |  大切な人達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.12 (Sun)

気心の知れた仲間と久しぶりの楽しいランチ♪

久しぶりに気心の知れた仲間6人で集まった。
ランチタイムは、仲間の一人に引率されて、
駅の近くのホテルのレストランへ。
素敵なお店で、
無理を言って3人用のテーブルを6人で使わせてもらった。
いつも以上にくっついて、
だから話も盛り上がる、盛り上がる…
美味しくて、楽しくて、おしゃべりいっぱいの充実した時間だった。
<前菜>
CIMG1095.jpg
<スープ>
CIMG1102.jpg
<ステーキ>
CIMG1103.jpg
<ホタテの香草焼き>
CIMG1105.jpg
<デザート>
CIMG1110.jpg

元気になった♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:09  |  大切な人達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.19 (Sat)

バスケットの試合

中学生のバスケットボールの試合を見てきました。
         DSC_3609.jpg
      (この写真はイメージです!)

はまりました。
明日も見に、いえ、応援をしに行ってきます!
バスケとは、あまり縁が無く、
目の前でしっかり見たのは初めてでした。
お隣の人に、ルールのことを教わりながら、
気が付けば夢中で応援していました。

スピード感があって、
チームのまとまりもあって、
そして、何より、教え子達なので、
かっこいい姿に胸が熱くなりました。
今日だけのつもりだったけれど、
明日の決勝戦まで応援することにしました。

久しぶりに、熱くなりました!
これを機に、バスケのファンになりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
19:42  |  大切な人達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.09 (Sun)

ちゃんと調べておけばよかった☆

昨日は、イベントに参加すべく2時間かけてお台場へ。
そして、お世話になっている大阪のお姉さまにも会えた。
「イベントが終わったら、どうするの?まっすぐ帰る?」と聞かれ
一緒にきている友人とご飯を食べることを話したら、
「一緒に夕飯食べてもいい?」ということで、一緒に食事をすることになった。

さあ、困った。
友人とは、前回のイベントの時に寄った
乗換駅になる新橋のお寿司やさんに行くつもりだった。

大阪からきているお姉さまを、どこに案内しよう?
それとなく聞いてみた。
「どこか行ってみたいところありますか?」
すると
「築地って近いの?お寿司とかうなぎとか好きなんだ。」

そう言われても、築地が近いのか遠いのかもわからない。
どうやっていくのかも、調べればわかるが、
行ったところで、どこのお店に行けばいいのか…。
こんなことなら、調べておけばよかった。
前に行ったお店をメモしておけばよかった。
友達が教えてくれた東京駅付近の素敵なお店の情報を
ちゃんと聞いておけばよかった。
そう思ったところで、どうにもならない。

結局、予定通りの新橋のお寿司やさんで夕飯となった。
大阪のお姉さまも、
「美味しい!」と喜んでくれたので、ほっとした。

そして、たくさんおしゃべりして、元気もらって、
新幹線で帰るお姉さまを東京駅まで送った。

そういえば、お姉さまの妹分が浦和に来たときは、
美味しいお店を調べて、案内したような…。

昨年夏に地元に来てもらったときは、
ローストビーフの美味しいレストランへ行ったし…。

だから、美味しいところへつれていってもらえると
期待されているのかな?

だとしたら、なおのこと、調べておけばよかった…。

美味しいお店情報をストックしておかなくちゃ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


21:46  |  大切な人達  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
