2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.29 (Tue)

3週間、走り続けました!

ハナミズキの季節になりました。

hanamizuki2.jpg

「戻りたい!」と願っていた仕事に戻れました。
バタバタと忙しく、
毎日ぐったり疲れていますが、
愚痴はでません。

気の持ちようなのかな?
大変だけど、楽しんでます。

仕事の勘が戻らず、
パソコンを使っての仕事も、人の倍近い時間がかかるけれど、
「自分はアナログ人間」と割り切って、
手作業でできるものは、手で、古式ゆかしくやっています(笑)。

始業式、入学式、
授業参観、学級懇談、
家庭訪問…
あっという間に4月が終わりそうです。

仕事の日。
早起き(5時頃)して、朝風呂。(夜、すぐ寝てしまうため)
1時間くらい、準備をしたり、本を読んだり。
朝食、お弁当づくり、洗濯を済ませ、7時半出勤。
早めに職場に行き、事務処理や打ち合わせ。
仕事中は、トイレや水飲みにもなかなか行けない忙しさ。
家庭訪問期間中は、17時過ぎに職場に戻り、
それから翌日の準備や残務整理。
2時間近く残業し、19時過ぎに退庁。
買い物をするときもあるけれど、
だいたい20時頃、夕飯。
そのまま、うとうとし始め、洗い物は翌朝に回し、
ジタバタせずに寝ることに。
24時頃目が覚めたときは、その時に、
朝まで起きられなかったときは、朝、お風呂に入って、
1日のスタート。
そんな生活をしています。


家庭訪問も後1日。
5月からは、もう少し余裕のある過ごし方ができるといいなあ。

そして、5月は2年目の検診があります。
全て1日に詰め込んだので、
 8:15 血液検査
 9:00 MRI
10:00 レントゲン・マンモ
10:30 形成受診
11:30 乳腺外科受診
13:00 精神腫瘍科受診
予約はこうなっているけれど、
どうなることやら…。

この日は1日お休みを取って、
終わったら、自分へのご褒美に
かっこいいジャージを購入する予定。
水着になるときの日焼け対策グッズも見てこなくちゃ。


家庭訪問の移動中に
ふと目を向けると、
新緑の柔らかい黄緑や
色とりどりの草花、
でも、一番惹かれるのは、
やっぱりハナミズキ。
白と薄紅があるけれど、
私は、薄紅の方が好き。


hanamizuki1.jpg

ハナミズキの花に癒されながら、
なんとか倒れずにやっています。
近況報告でした☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
06:34  |  仕事のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.06 (Sun)

桜を楽しめる幸せをかみしめて

朝、散歩コースの桜
CIMG8779.jpg

朝日に映える姿
CIMG8780.jpg

桜の花に近づいて☆
CIMG8781.jpg

東京へお出かけ☆江戸東京博物館近くの夕方の桜
CIMG8784.jpg

夜、散歩中に通りかかった公園の桜
CIMG8785.jpg

今年は桜を楽しめた。
つぼみを見つけては、早く咲かないかなと楽しみにし、
咲いた花を綺麗だなと眺め、
風に舞う花びらに、また違った想いを寄せた…。

2年前の春。
桜の花を見ても、楽しむことはできなかった。
いつ咲いて、いつ散ったのかも知らず、
気持ちの向くこともなく、
春は、桜の季節は、通り過ぎていった。
何も感じない心になっていたあの頃の私。
桜の花びらの色が、灰色に見えていた。
心の色だったのだろう。

今年はちゃんとさくら色に見える。
桜の花を楽しむことができている。
それが、とても嬉しい。

明日から戻りたかった仕事のスタートだ。
2年前に無くした時、
「わがままを言いませんから、
 この仕事がしたい!戻りたい!」
そう願った仕事のスタートだ。

2日からの準備。
土日が入って、休日出勤で準備を進めてきた。
「大変だと思うけどがんばってね。」
そういわれても、大変さの引継をしても、
ワクワクしている。

仕事ができないとわかった時のあの気持ちを思うと
仕事ができる幸せをかみしめている。

桜の花を楽しんで、
出会いの春に想いを寄せる。
さあ、スタートだ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

22:18  |  気持ち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
