2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.31 (Thu)

明日からの準備を進めながら

明日から、3泊4日でお出かけです。
旅行ではなく、セミナーに参加します。
もともと1泊2日の予定でしたが、
日帰りはやめて、たまには長男のところにも寄ろうと
3泊4日になりました。

最初に取ったホテルは、会場近くはいっぱいで
電車で移動してのところ。
後から取ったホテルは、間近だったのに
会場のそばが取れて(でも高かった!)ラッキー!
 
3日目は、息子のアパートです。

とりあえず詰められるものは詰めたけれど、
どうしても、いっぱいになってしまう。

朝、散歩しよう!とウオーキングシューズも入れて、
せっかくワンピースにしたのに、
ジャージとポロシャツとタオルに帽子、アームカバーも入れて
結局キャリーバックはいっぱいになりそう。

10年以上前、初めて参加したとき、
三男が麻疹になってしまい、一日目は参加できたけど
二日目は泣く泣くあきらめたことを、懐かしく思い出しました。

一昨年は、放射線治療が終了した翌日なので
自分がどんな状態かわからず、キャンセル。

連泊で参加できるなんて、
なんだか夢のようです。

さて、忘れ物をしないように、まだ必要なものを
メモして置いて、明日の朝、最終チェックです。

では、おやすみなさい&行ってきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:43  |  お楽しみ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.28 (Mon)

自分へのご褒美

ちょっと危険☆
今、購買意欲が高まって、
ドカッと買い物をしてしまう。
昨日は、ワンピース3枚、チュニック1枚、ボレロ1枚。
今日は、デジカメ、扇風機、インクパック。

これは、自分へのご褒美ということにしよう。
4月から、走りっぱなしだった自分に
お疲れさまという気持ちで☆

次のカードの請求が、ちょっぴり心配だけど
自分へのご褒美は
やっぱり必要だから…。

でも、しばらくは、危険な場所には近寄らないことにしよう☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


23:22  |  お楽しみ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.24 (Thu)

富岡製糸場 お土産は赤リボンぐんまちゃん「梅酒」

富岡製糸場に行って来ました。
混んでるだろうと覚悟して行ったけれど、
それほどでもなく、
ゆっくり見学できました。

見学の後は地図を片手に
食べ歩きとお土産探し
見つけましたよ!
赤リボンぐんまちゃんの「カップ梅酒」
迷わず購入。
          無題

「ペアで、どうぞ!」と勧められたけど
普通のぐんまちゃんはお酒だったので
赤リボンを2つ買ってきました。

富岡製糸場には昨年暮れにも行きました。
その時は見学できた建物が、2月の大雪でつぶれてしまい、
張られたシートの向こうに無惨な姿で見えました。

今回は自分が写っている写真をたくさん撮ってもらいました。
それが、一番の目的ダだったかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








21:24  |  お楽しみ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.23 (Wed)

ワードにチャレンジ!

自分がず~っと使っている文書作成ソフトは一太郎。
ここ数年、仕事でもワードで文章を作ることが増えてきた。
(前任者の作成した文書を修正して使うときなど☆)

今回、仕事で作成する書類を、ワードでと、指定された。
表の中に、画像も入れて、何ページにもなる。
昨日から始めて、悪戦苦闘中。

表の中に入れる画像も
パワーポイントの画面を一枚ずつ入れるのだが
きっとできる人から見たら、イライラするくらい時間をかけて
やっている。
現に、近くの席の同僚が、
「若い人、できる人に、ランチ2回で頼んじゃえば。」と言うくらい。

でもね、この機会に少しはできるようにならないとと
500円でわかるシリーズの本も買って、
チャレンジし始めたところ。
締切は25日の朝。
なんとかするぞ!
しなくっちゃ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
05:23  |  仕事のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.21 (Mon)

これも何かの縁だから、行ってきます!「闘病記で生きる力を!」

今日は午後から浦和でのミニ学習会に参加する。

朝、何気なくテレビを見ていたら、浦和でこんなイベントがあることを知った。

toubyoukideikirutikarawo.jpg

不思議だな。

昨夜、テスト勉強をしている三男と

がんの闘病記のことで、おしゃべりした。

彼女(看護学校に通う学生)に、

おかんのもっている闘病記でおすすめのものを貸して!と言われた。

それで、今朝一冊持たせたところだったのだ。

きっとこれも何かの縁だから、少し早めに浦和に行って、

がん闘病記コーナーに行ってみよう。

不思議な縁だな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
09:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.20 (Sun)

今からだと、宿を取るのが難しい?

3連休☆
やっとゆっくり夏休みの計画を立てようと
実家の母と温泉に行こうと調べ始めたら、泊まれるところがない!
いえ、正確には、泊まりたいところはすでにいっぱいで、泊まれない。

出遅れました。トホホ…。
でも、昨日テレビを何気なく見ていて、
20日前と3日前がチャンスと言っていたので
めげずに探してみます。

ねらっているのは、那須・塩原方面。
と、探していたら
なんと友人から草津に行かないかとのお誘い☆
即、行くと返事してしまいました。

草津に行ったことがないので、
湯畑を見るのが楽しみです。

息子達はサッカーの合宿で草津に泊まっていたので
会話には出てきたのですが、母は行ったことがないため加われず。
夫もスキーに行って、泊まっているので、
我が家の男どもは楽しそうに草津の話をするのですが、
なんとなく疎外感を感じてました。

よ~し、このチャンスに、草津を満喫してくるぞ!
ということで、これから宿を探します!

見つかりますように☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
10:46  |  お楽しみ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.19 (Sat)

バスケットの試合

中学生のバスケットボールの試合を見てきました。
         DSC_3609.jpg
      (この写真はイメージです!)

はまりました。
明日も見に、いえ、応援をしに行ってきます!
バスケとは、あまり縁が無く、
目の前でしっかり見たのは初めてでした。
お隣の人に、ルールのことを教わりながら、
気が付けば夢中で応援していました。

スピード感があって、
チームのまとまりもあって、
そして、何より、教え子達なので、
かっこいい姿に胸が熱くなりました。
今日だけのつもりだったけれど、
明日の決勝戦まで応援することにしました。

久しぶりに、熱くなりました!
これを機に、バスケのファンになりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
19:42  |  大切な人達  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.12 (Sat)

夏風邪

夏風邪にやられました☆

やりたいことがあって
6月後半から、睡眠不足気味!
そして、日曜日の学習会で、
エアコンのよくあたる席で、寒気を感じていたのに、
ついプールにも入ってしまい、
夏風邪、ひきました。

鼻水がヤケに出るなと思っていたら
咳も出るようになり、
節々も痛くなって、
病院へ。

喉の炎症が酷くて、熱も少々。
薬を5種類もらって、
すぐ飲むように言われ、
その後も6時間空けて飲むようにとの指示。
それが、夜中の12時だったので、
飲むのを躊躇していたら、寒気がしてきて、即薬。
怖いぐらい効きました。

2日続けて、腰が痛くなるほど、9時間睡眠。
自覚はなかったけど、身体は悲鳴をあげていたのだと反省しました。

でも、仕事がいっぱい残っていて、
今日、明日は、休日出勤で何とかします。
夏風邪、参りました。
このまま落ち着いてくれればいいけれど、
ダメなときは、月曜の朝また病院に行かなくちゃ。

久しぶりの病院(かかりつけの皮膚科、内科)は、思っていた以上に混んでいて
いつも通り子ども扱いで
「は~い、喉見ますよ。あ~っていってね。」
なんていつもの調子だったけど、
熱もあって、ぼ~っとしていたので
「じゃあ、薬出しておきますからね。」(これで終わりです)が読みとれず、
そのまま座っていたので
同じセリフを何度も、だんだん強い口調で言われてしまった。
先生、ごめんなさい☆

薬のおかげで、熱も、喉の痛みも抑えられている感じだけど
まだ本調子とはいえないなあ。
それでも、もう寝てるわけにはいかないから。
今日もしっかり薬を飲んで、働いてきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
06:30  |  健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
