2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.30 (Thu)

早く支度できた朝の、小さな楽しみ☆

通勤途中にコメダ珈琲がオープンした。
いつか、仕事前によって、カフェオレを飲みながら30分、
読書したり、スマホでいろいろチェックしたり、
そんな時間を過ごしたいなと思っていた。

思っているだけで、あっという間に1ヶ月。
そんなある日、帰宅した私の目に留まった1枚の広告、
そうコメダ珈琲店のちょっぴりお得なチケット販売のお知らせだった。
翌日は、大学4年生になった息子が、早く出かける日。
よし!
行くぞ!
初コメダ!

気合いたっぷりで早起きして、行ってきました。
オープンしたばかりなので、木の香りの漂うゆったりとした席で
持参した本を読みながら、まずはブレンド珈琲をいただきました。
予定通り30分。
「モーニングセット付けますか?」と聞かれ
思わず「はい!」と返事して
大きなトーストをほおばり、温かいゆで卵は相棒へのお土産に。

早く職場に行けば、やることはいくらでもあるけれど、
この30分が
心のゆとりのようで、
その後も、せかせかしないで過ごせたような気がする。

2週間に1回、朝コメダ。
密かに計画している。
次こそ、カフェオレをいただこう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
05:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.25 (Sat)

人生いろいろ

2月末に記事をアップして以来、久しぶりに記事を書きます。

3月、ネットがつながらなくなり、
業者の方を何度も呼んで見てもらうが、
その時はつながるものの、また不安定になるの繰り返し。
3月から4月は忙しくて、土日もない生活。
やっと今日、またまた来てもらい、
原因がわかり、繋がるようにしてもらえた。
よかった☆

夫は持病の治療のため、
二男の結婚式後ときめていた入院が、
なかなかベットが空かず3月19日にようやく入院。
とりあえず3ヶ月入院して治療する予定。

弟は、4月から実家近くの工場に転勤になり、
母との暮らしが先週からスタート。
片道2時間半の通勤から解放され、
散歩する時間ももてるようになった。
母も安心して生活している。

そして、自分は今年も昨年と同じ担当。
20代の男の子2人(うち1人は卒業したばかり)と組んで、
ぼちぼちやっている。
ストレスで、甘いものを口にすることが多くなり、
すっかり太ってしまった…。

人生いろいろ。
自分に与えられたことは、自分に必要なこと。
めげずに、やれることをやるだけ。

大好きなハナミズキの季節になった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




20:59  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
