2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.20 (Thu)

初四国!これも追い風☆

四国旅行のツアーに申し込んでいた。
しばらく、~募集中~が続き、
やっといけると決まったのが今月に入ってからだった。
運命に身を任せているので、
旅行にも、もちろん行く!

言い訳になってしまうけど、忙しかった。
それで、いろいろな手配が遅れてしまった。
朝早い飛行機なので、1番の高速バスに乗ろうとしたら
満席だった。
仕方なく、2番目のバスにした。
集合時間の5分後に到着予定だ。
朝から、いきなりドキドキの旅になる。

一緒にいく友人がi行きたい場所を網羅しているツアーを選んだ。
またもや、弾丸ツアーだ。

1日目
羽田-高知龍馬空港-桂浜-坂本龍馬像-足摺岬(泊)
2日目
足摺-四万十川-宇和島-松山城-道後温泉(泊)
3日目
道後温泉-坊ちゃん列車-金比羅さん-鳴門公園-高松空港-羽田

地図を見たら、移動距離が結構ある。
それでも、初四国。
とっても楽しみだ。

旅行までに
抱えている仕事、1つでも2つでも、
片付けて、いや、取りかかっていきたい。
でも、楽しんできます。

見所、美味しいもの、お土産など
お薦めがあったらお知らせ下さい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





21:46  |  お楽しみ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.18 (Tue)

怖いぐらい、変化した生活

仕事が変わったわけではない。
セミナーに参加して、
勝手にメンターだと思っている人に
「与えられた仕事は、ノーといってはいけない。」
「自分には無理と思う仕事にチャレンジするべき」、と言われ、胸に刻んだ。

そのセミナー後、次々と仕事の依頼が来た。
どうして、こんなにいっぺんに、このタイミングで来るの?
そんな感じなのである。

引き受けた。
原稿 2本
企画書 1つ
連携(連絡) Drと 大学教授と
指導案 2つ
レポート 2つ
講座案 2つ
そして、日々の仕事…。

動き出してしまった。
後戻りはできない。
火事場の馬鹿力で、
なんとかできたらいいのに。

でも不思議、
講演会に行けば、聞きたかった話が聞けて、
ちょっと片付けものをすると、必要だった書類が出てくる。
追い風なのかな?

そんなわけで、ブログもしばらくお休みです。

やるしかないかな。

やるからには、楽しんでやりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

23:39  |  仕事のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.07 (Fri)

「夢を叶える」には 学生気分も後1日

学生生活 5日間のうちの4日が終了。
しかし、話を聞いているだけというのは、大変だ。
これまでにお世話になった講師4人
皆さんサイトを用意していて、
黒板も、ホワイトボードも使わない。

A氏 50代 現場の経験があるとのことだが
自分の主義主張に偏って話すところがちょっと気になる。
B氏 60代 体を鍛えているのが分かる
自分の好きなことを調べ、伝えてくれているという感じ。
C氏 40代女性 参加者の反応に関係なく
話したいことを自分のペースで話し続ける。
D氏 30代前半 とても遠慮がちに話す。
調べてきた紙を手に。これはどうかなあ。 

でも、話を聞く立場になって、じゃあ自分はどうかなと考えた。
気を付けなくちゃ。

コーチングの話を聞いた。
脳と心の関係が、おもしろかった。
最後に聞いた話は使えそうだ。

「吐く」という字は
口からプラス+とマイナス-が出ている。
マイナス-をなくすと
「叶う」になる。
プラス+の言葉を使って、夢を叶えていきましょう!

いくつになっても夢を大事に
プラス+の考えで、プラス+の言葉を使って
過ごしていきたいな。

最後の学食(土曜日はお休みとか)
豚しゃぶの定食、さっぱりしていて美味しかった。

参加者ともずいぶん話ができるようになった。
おもしろい。

後1日。土曜日だ。
今日は家のことをあれこれやって、雑用を済まし、
孫に会いに行く。

DSCN2675.jpg

もうすぐ2ヶ月。
元の生活に今週末戻るという。
今までみたいにすぐには会えなくなる。寂しくなるな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 
06:44  |  セミナー・勉強会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.04 (Tue)

学食・階段教室・5日間の学生生活

昨日から、学生(?)気分を味わっています。
免許更新講習です。

車を所定の場所に置いて、
そこから歩いてキャンパスへ。

番号順に指定された席に座って
階段教室で90分の講座を1日4本。
去年受けた先輩から
絶対もって行けといわれたクッション
(奮発して仮反発性のものを購入)
お尻が痛くならずに済んでます。

お昼は学食で。
Aランチ420円。
自販機の飲み物も学生料金。
学生気分を味わった。

時々睡魔に襲われながらも
無事に2日間終了。

楽しいことなら、あっという間の時間だけど
今回は、とっても長く感じている。

暑さに負けず
5日間元気に通うぞ~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:13  |  仕事のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
