2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.22 (Tue)

シルバーウイーク 素敵なビジネスホテルに宿泊

シルバーウイーク初日に泊まるホテルを探していたとき
いつも、お安く泊まっているホテルが、
いつもの3倍くらいの料金だった。

そこで、めったに泊まれないホテルの料金をチェックしたら
なんといつものホテルより安いではないか。
即、ツインを2部屋押さえた。
大阪の友達も泊まるからだ。

新幹線でもみくちゃにされて、お疲れ気味の2人だったけど
ヘルシーでリーズナブルな夕飯に喜び
ホテルも、とっても気に入ってくれた。

10階に温泉があり、露天も広々としていて
岩盤浴も無料だった。
ゆっくりお風呂で過ごし、朝風呂にも入る。
朝食は、美味しいと有名なパンをいただき、
チーズ入りオムレツを焼いてもらう。
珈琲はちょっぴり苦めだけど、豆の香りが何とも言えない感じだった。

そして、初の上越新幹線で新潟入り。
ここで、中身の濃い2日間を過ごした。

シルバーウイークの3日間が終了。
今日は、家で、のんびりしていた。
(そうでもなかったが…)
明日は、お彼岸の中日だから、
おはぎを作って、孫に会いに行く。

お楽しみと家族サービスの5日間になりそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
20:33  |  セミナー・勉強会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.09.13 (Sun)

必要なものは与えられる? その時々で…

不思議だけど、はまってしまう。

その時々で、出会うものに。

ふと、本棚の隅にあった本を取りだして、

それまで一度も聞いていない付録のCDに気付き、

聞き始めたら、はまってしまった。

いまは、斎藤一人

ちょっと前は,相田みつを

必要なものは(言葉は・考え方は)

与えられる

そう思って、一人さんの話を聞きながら過ごしているこの1週間

落ち込まず、凹まず、ちゃんと受けとめながら 過ごしている。

必要なものは与えられる。

きっといまの自分に、一人さんの考え方が必要なんだろうな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
20:33  |  気持ち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
