2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.31 (Sat)

誕生日 ランチとショッピングで大満足

誕生日は、友達に誘われて鉄板焼きランチへ。
予約していたのは自分たち1組だけだったので
シェフに目の前で焼いてもらいながら、
自分たちのペースで、ゆっくり味わうことができた。
s_0023.jpg
(こちらはHPよりお借りしました☆)

先付け 
DSCN3450.jpg

ホタテ(エビのスープをかけて)
DSCN3451.jpg
 
サラダ
 
ステーキ
DSCN3452.jpg

ふわふわガーリックライス(お椀と香の物) 

デザート(バナナとアイスクレープ)
 
珈琲

約2時間近く、おしゃべりしながら、美味しく食事をすることができた。

さあ、かえろう!というはずだったけれど
友達の最近のストレス解消は、Tシャツ専門店で、かわいいTシャツを買うことと聞き、
そのお店が近くにあるというので、寄り道することになった。

はい!買っちゃいました。
赤のパーカーと、コロボックルのTシャツも。
012000374_501_-_9.jpg100001932_200_-_1.jpg

自分へのご褒美だ。

お腹も、購買意欲も満たされて、
大満足の1日だった。
誕生日を無事迎えられたことに感謝しつつ、
いまの仕事もあと6年ちょっとで終わるのかと、ゴールを意識した日でもあった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


22:48  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.18 (Sun)

元気な母に会って、元気をもらう!

3ヶ月ぶりの里帰り。
今回は夫も一緒。
そして日帰り。

実家について話し始めたら、母の機関銃トークは止まらない。
その中で、妹家族が来たときに行ったお店で
お昼を食べようという話になった。

お店の名前はわからない。
母がお世話になっている病院の近くにあることだけはわかっていた。
調べて、見当をつけて出発。
でも、母の案内で、無事に辿り着くことができた。

(お店の外観)
DSCN3446.jpg

(ランチセットのオムライスと和風ハンバーグ)
DSCN3442.jpg

紅葉には、まだ早かったけど
それでも秋の気配を感じることはできた。

元気そうな母の様子にほっと一安心。
そして、母からパワーをもらった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


22:28  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.17 (Sat)

やってしまった!通院日を忘れるなんて☆

半年毎の定期検診。
前回、不安なことがあって、イレギュラーで診ていただいたので、
いままでと検診月が変わった。
そのためだけじゃないけど、
うっかり忘れて、クリニックから電話をもらった。

金曜日
「Yさんて、知り合いにいる?
 セールスの業者みたいな口振りだったから、
 えくぼさんはいないっていっといたよ。」
そう言われて、Yさん?そんな知り合いいないと
勝手に業者だと思ってしまった。

携帯にも着信が…。
「この番号、なんだか見覚えがあるような…」
かけ直したものの話し中でつながらず、そのままに。

そして、今日。
またもや着信に気が付いて、思い切って電話をしたら、
お世話になっているクリニックだった。

やってしまった!
ああ、ドジ。
10月21日だと、勝手に思い込んでいた。(確かめもせずに)

「今、クリニックは大変込んでいまして、
月曜日の4時30分からなら、急なキャンセルが出て空いているのですが
その後となると、結構先になってしまいますが…。」
そう、いま乳腺外科は大忙しのよう。
でも、月曜日は仕事の関係で無理。
結局10月29日の午後に入れてもらった。

ここのところ、忙しくて、毎日帰りも遅くて
ちゃんと予定を確認する余裕もなかったなあ。
運動会がらみで、膝を痛め、水が溜まり、炎症を起こし、
毎日鍼灸治療院に通っているので、
つい、うっかり、忘れてしまった。
あ~ん、ドジ。
参ったな。

明日は、少し休もう!
久しぶりに実家に帰って、母とランチをして、
温泉は無理だけど、早めの紅葉を楽しんでこよう!

そして、もっと計画的に過ごさなくちゃ!
気持ちを引き締めなくっちゃ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


21:48  |  通院関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
