2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.01 (Fri)

久しぶり!笑顔いっぱいの家族の時間

大晦日の午後、二男家族がやってきた。
二男のお嫁さんは幼なじみ、
実家は700mしか離れていない。
孫が生まれて、今回初めてのお泊まり。
人見知り、場所見知りすると聞いていたので
正直ドキドキだった。

でも、大丈夫だった。
6ヶ月過ぎて、
腹這いになって一人遊びをしたり、
抱っこしているとぴょんぴょんはねたり、
機嫌がいいとたくさん声を出し、
ちょっぴり涙ぐむときもあったけれど
ご機嫌で過ごすことが多くて一安心。
そして、とても可愛くて、可愛くて、
義父母も夫も、もちろん私も
見ているだけで目尻が下がり
みんな笑顔だった。

久しぶりに、家族が同じ部屋で、一緒に過ごし
一緒に笑っていた。

それにしても、孫は可愛い。
愛おしくて、
どんな仕草もかわいくて、
笑顔を向けられると、返さずにはいられない。

そして不思議なことに
今までは、たくさん写真を撮っていたけれど、
今回は、写真よりも、抱っこしたり、あやしたりで
ほとんどカメラを向けることはなかった。

用意したミッキーのあったかシーツや毛布、
キティのバスマットなども喜んでくれた。
お風呂ものびのびと入っていて、
必死で掃除して良かった☆

お嫁さんと2人で立つ台所。
これも新鮮だった。

こういう時間を大切にしたい!
心からそう思った1年のスタート!
楽しいことをいっぱい計画しよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




20:27  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ekubonohimitu.blog.fc2.com/tb.php/149-c0e1bdc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
