2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.03 (Sun)

今日は娘として過ごす

本日(もう昨日だ!)里帰り。
実家に向かうとき、高速は思いのほか流れていてスムーズだった。
車を降りると、食欲をそそるいい匂い!
母が、カレーを作って待っていてくれたのだ。

お節、漬け物、卵とじ、そしてカレーでお腹いっぱい。
夫と息子、そして弟の3人は留守番。
私と母は、恒例の買い物へ。

ここから、母と娘の楽しい時間。
セーター2枚、
黒いズボン
帽子
お土産のお菓子
そして、地元の美味しいアイスクリームを買って実家へ戻る。
アイスを食べてから、自宅へ。

帰りの高速は、渋滞が断続的にあり、
行きの倍時間がかかった。

実家の母は底抜けに明るい。
楽天家で、くよくよしないタイプだ。
子どもの頃、それが嫌だった時期もあったけれど
今はそんな母と一緒にいると、自分も明るくなれてうれしい。

母の娘で良かった。
娘としての時間を楽しんだ1日だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

00:44  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

親って本当にありがたいですよね。
私の実母はすぐ隣に住んでいるのですが、なかなか親孝行ができません。
休み中に出かけたのは、初詣と食材の買い物くらいです。
ちがう・・・2日には、仙台まで行ってきました。
きっと、もっと一緒にいて話を聞いてほしいのでしょうが、なかなか
かまってあげられません。
休みも明日を残すのみ。
お風呂にでも連れていってあげようかな。
わだじゅん |  2016.01.04(月) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

■わだじゅんさんへ

わだじゅんさん、今年もよろしくお願いします。
なんて、
本当に遅くなってすみません。

お風呂(温泉)いいですね。
最近はまりました。
3連休も、熱海に行って来ました。
しょっぱいお湯だったけど、堪能してきました。
でも、この熱海行きには後日談があって、
こちらは記事にしますね。

今年もよろしくお願いします。
ekubo |  2016.01.14(木) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ekubonohimitu.blog.fc2.com/tb.php/150-f325c441

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
