2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.14 (Thu)

人生初!インフルエンザ

3連休は、熱海へ。
とっても楽しかったのに
12日夕方から体調が思わしくなく
咳と頭痛に襲われる。

13日目覚めると、節々が痛くて、熱もある感じ。
早速図ったら37.8度。
仕事を休んで病院へ。
検査をしたら、インフルエンザのA型でした。
すぐタミフルを飲んで、痛み止めを飲んで横になったものの
身体が痛くて、どんな姿勢で寝たらいいのか、
身の置き場に困りながら、
何も食べずに丸1日過ごし、
やっと、今日から食べられるようになったところです。

とはいえ、インフルエンザなので
仕事は来週から。
でも、土日に行きたいところがあるので
明日病院に行ってOKをもらってくる予定。
熱は今日1日出てなかったから、大丈夫だよね。

インフルエンザにかかったことが無いことが自慢だったけど
気が緩んだのかな?
でも、これでインフルエンザにかかった人の気持ちが分かる。
これも勉強かも。

病院に行ったときのこと。
起きてすぐは37度
でもだんだん熱っぽくなるので
何度も熱を測ると、
測るたびに上がっていて
これはマズイと意を決して病院へ。
かかりつけの先生に症状を話し
「インフルエンザの検査してみる?」
そう聞かれたので
「はい」と答えると
「顔見るとそうじゃないみたいだけどね。」と言われたので
「顔見るとわかるんですか?」と聞くと
「もっと辛そうにしてるよ。」とのこと。
自分的には、一人で車を運転してくるのにはギリギリの状態なのに
医者にはそう見えなかったよう。
検査をして待つこと5~10分。
[A型だったね。」と。
「痰が絡んでいるようだから、リレンザではなくて、タミフルを飲んでね。」
そういわれ、痛み止めも一緒に5日分もらってきました。

平気そうに見えたけど、実は結構大変だったんだぞ。
とりあえず、熱は下がって、あとは節々の痛みだけ。
明日1日ゆっくり休んで治します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
21:07  |  健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お大事に

おはようございます。
インフルエンザ、大変でしたね。
普通の風邪とは全く症状が違うから、身の置場に困ること、分かります!話すのも嫌でした(笑)。
お大事にしてください!

熱海行かれたのですね。
サークルMLで色々な報告がされていましたよ。
私は、すっかり遠ざかっていて、今幽霊部員的存在です、、
わだじゅん |  2016.01.15(金) 05:09 |  URL |  【コメント編集】

■落ち着きました!

わだじゅんさん、ありがとうございます!
なんとか、節々の痛みもなくなり
やっと落ち着きました。

熱海では、北関東3県同じ部屋だったのですよ。
いらしてたら、会えたかも…。

それにしても、参りました。
水曜日は、生きた心地はしませんでした。
明日からたまっている仕事をやっつけます!
マスク、忘れません。
水分補給も。
そして何より寝ることですよね。
しっかり睡眠をとります!
ekubo |  2016.01.15(金) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ekubonohimitu.blog.fc2.com/tb.php/151-8f2f6f14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
