2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.15 (Fri)

頼りにされるのは嬉しいけど、ちょっと複雑

インフルエンザ罹患中の私
高熱と節々の痛みと闘っていた日は
午前中病院でもらった薬を飲んで横になり、
そのままで、夜の薬を飲むために起きあがることもできず
翌朝まで、高熱と節々の痛みと戦い続けていた。

翌日、やっとの思いで起きだすと
台所はきれいに片付き
リンゴを切って、ヨーグルトをかけて朝食に。

昼食は、義母が美容院に行っていたので
ピザトーストを作る。

夜は、起きだすと義母が鍋の用意をしていて、
「後は頼む」と任されてしまった。
いいけど、私、インフルエンザなんですよ。
まだ咳もでるんですよ。
内心思いながら、マスクをして夕飯の用意。

さらに翌朝、重たい頭をかかえて台所へ行くと
きれいに片付いていて
卵スープにご飯を入れて、雑炊を作る。

病院に行くと込んでいて、帰宅したのは12:30
でも、台所には誰もいない。
それから昼食の用意。
ネギをたっぷり刻んで入れたスープに
蟹の缶詰めをいれて、またまた雑炊に。

夕方、もう覚悟を決めて、グラタンを作る。

私って、きっと元気そうに見えるんだろうなあ。
インフルエンザだから家にいるってこと忘れられてるんだろうなあ。
頼りにされるのはいいけど、
なんか複雑。
1日で回復したから、ご飯の支度もできたけど、
これじゃあ、安心して病気にもなれないなあ。
ならない方がいいけどね。
ぼやき…でした☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


22:23  |  気持ち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おはようございます

ekuboさん、もう、復帰されていますね!
インフルエンザ罹患中は大変でしたね。
ぼやいてください、それでストレス発散されますから。
義父母と同居って、やはり大変なことなのだと、その経験がない私は思ってしまいました。これで、実母だったら(ゆっくり休んでいなさい)て、言ってくれるのでしょうね、きっと。
今日は、薬をもらいに病院に来ています。
いつもよりも空いている気がします。
わだじゅん |  2016.01.19(火) 08:16 |  URL |  【コメント編集】

■わだじゅんさんへ

ご無沙汰しております(笑)
インフルから解放されたら、
研究発表に向けての準備が山となっていて
とにかく山を崩し、
無事発表が終わったら、
今度は利き手の右薬指をドアに挟んで
全治3週間。
指先を使わないようにと言われ、
やっと腫れが引いて、2倍だった指が1.5倍くらいに
なったところです。
う~ん、もうこの辺で気を引き締めて行かなくちゃ。
と言うことで、大幅に遅くなってごめんなさい!
もう2月も半分が過ぎるのですね。
年度末に慌てることのないように、少しずつ事務処理を進めていきます。
ekubo |  2016.02.13(土) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ekubonohimitu.blog.fc2.com/tb.php/152-20d212bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
